FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Campagne(シアトル)でディナー 
2006.05.09.Tue / 12:25 
バンクーバー時代からの友人Nさんがシアトルに出張に来たので、東京からシアトルに戻ってきた日の夜に他の友人と一緒に外食することになった。
Nさんが「アメリカンとメキシカン以外がいい」ということだったので、なんとなく「フレンチかイタリアンとかは」と言ったら、「フレンチがいい」となって、ダウンタウンにあるフレンチレストランとして有名なCampagneに行くことになった。姉妹店のCafe Campagneには何度か行ったことはあるけど、Campagneは今回が初めて。しかし、9時間近いフライトで戻ってきた日の夕飯にフレンチはやはり重かった...。



料理だが、前菜に頼んだのはアスパラガスの天ぷら。天ぷらというより、フリッターに近かったけど、これはまあまあだった。途中から、美味しいアスパラガスの天ぷらが食べたくなってきてしまった。写真の一品は、自分が頼んだアスパラガスの天ぷらとは関係ない、友人Sさんが頼んだTARTARE DE BOEUF。

campagne2.jpg

自分がメインで食べたのは、STEAK FRITES AU ROQUEFORT 。ちょっと揚げ過ぎな感じのフレンチフライと、ミディアムレアにしてはちょっと焼き過ぎな感じのステーキ。全体的に今イチな感じ。これで20ドル以上はちょっと高いというか、それだけするならもうちょっと美味しいステーキを期待してしまう。期待が大きすぎたか、ちょっとがっかり。
デザートにはクレームブリュレを頼んだけど、上の本来カリカリの部分は固すぎてガリガリしないと割れなかった。味も甘過ぎ。
このレストランは、窓からパイクプレースマーケットやエリオット湾が見えたりで眺めがいいけど、食べ物の方が今イチな感じだった。Nさんは魚料理を頼んでいたけど、こちらも味が薄くて、今イチだったようだ。醤油が欲しくなってきたと言っていた。
シアトルのアメリカ人には評価は高いみたいだけど、自分的には灰色星の評価。フレンチ風アメリカ料理を食べた感じがした。

スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--有り難うございました--

昨日はお疲れのところ有り難うございました。
昨日に引き続き、今日もPike Placeの近くのEtta'sという店に行ってきましたよ。ちょっとおもしろいことがあったので、そのうち書きますね。

- from hiro -

   非公開コメント  
Campagne(シアトル)でディナーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

zoe3food

Author:zoe3food
シアトルの近くベルビュー在住。食べ歩き大好き。東京にもちょくちょく出没。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
星表

黒: だめ(0-1.0)
灰色: 可(1.0-1.5)
白1つ: 良(1.5-2.0)
白2つ: 優(2.0-2.5)
白3つ: 秀(2.5-30)


ザガットサーベイ 2006 東京のレストラン 2006年度版

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 シアトルでボナペティ...ゾエの食ジャーナル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /