FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
ある日の食事 
2006.10.29.Sun / 12:22 
今日一日に食べた物を写真に撮ってみた。題して「ある日の食事」。



この間見た「恐怖の食卓」に影響されたというわけでもない...いや、あるので、このところ朝はしっかり食べるようにしている。卵が目玉焼きか、オムレツかで、だいたいこんなメニューだ。朝に米を食べると、午前中体が重たい感じがするので、朝はトーストとなんかというパターン。ミルクとコーヒーも飲む。

loops2.jpg

今日の昼は、パン屋に置いてあったお弁当。昨日の分なので、3ドル。ご飯を全部食べないで、サラダとか、野菜を付けるといいのかな。

seabell3.jpg

おやつに、パン屋シーベルで買った「抹茶あんぱん」。カロリーが...と思いつつ、つい食べてしまう。この後、ジムで1時間ほど汗を流したので、大丈夫でしょ。
ジムで汗を流した後に、買い物にシアトルの宇和島屋に行った。ついでに、紀伊国屋で「医龍」12巻と「のだめカンタービレ」1巻もゲット。それまで夕食は家で食べようと思っていたけど、買い物後に突然ラーメンモードになり、侍ヌードルに突入。

samurairamen2.jpg

夕食は、侍ヌードルで醤油ラーメンとなった。この店は今回で2度目。前回はスープがちょっとぬるいと感じたけど、今回はちゃんと熱かった。
こうして写真にとって改めて見ると、やっぱり野菜不足だなあ。朝に伊藤園の野菜ジュース「一日分の野菜」を飲んでいるけど、足りない感じ。野菜メニューを増やさなくては。
スポンサーサイト



Cafe Ori (ベルビュー)の中華 
2006.10.25.Wed / 13:52 
ベルビューのNE20thストリート沿いにあるモールに、Cafe Oriというチャイニーズレストランがある。メニューにある料理も100種類以上と豊富で、味もそこそこいける。数年前はランチでかなりお世話になったけど、最近はたまに行く程度。評価は灰色星なんだけど、好きではある。
今日はランチに行って、ご飯の上に牛肉のブラックビーンソース炒めがのっているのを食べた。



しかし、改めて写真でみても、野菜が少ないなあ。タマネギだけ。全部食べると多いので、半分は夜に回し、その時はサラダも一緒に食べた。今度は、もう少し野菜を食べられるメニューにしないと。

14339 NE 20th St, Bellevue
425-747-8822
Caffe Vitaのコーヒー豆 
2006.10.19.Thu / 13:25 
家で飲むコーヒーはもっぱらPeet'sのフレンチローストだけど、Caffe Vitaの豆を買ってみた。キャピタルヒルの他にシアトル内に数件カフェがあって、豆はWhole Foodsで買える。レストランへの卸が主みたいで、前に行ったコロンビアシティのレストランで飲んで気に入ったコーヒー。


Endodontic Surgeryを受けて、柔らかいものしか食べられない夜 
2006.10.14.Sat / 11:34 
数ヶ月前、かかりつけの歯医者さんで受けた歯のクリーニングを受けたときにレントゲン写真で、日本で根の治療をした歯の付け根部分が炎症していることがわかった。専門医の診断を受けたら、Endodontic Surgery(歯内療法)をして直さないとだめ、と言われ今日の午後、手術を受けてきた。もらったパンフレットの説明を読むと手術は、歯茎を切って、更に骨も削って炎症部分を取り、根っこの付け根部分に詰めものをしてから歯茎の切った部分を縫い合わせる、ことをするようだ。根の治療を専門にするこの医者のところには、過去何回かお世話になっていて、凄くうまいのは知っているけど、やはり緊張したのか手術前に血圧が高くなっていた。麻酔からしてまったく痛くなく、先生曰く「Straight forward. Piece of cake!」な手術はすぐに終わった。
「手術の後は、24時間は柔らかいものしか食べちゃだめ」と言われたので、まあ、夜はそうめんとヨーグルトという食事になってしまった。プチダイエットにはいいかも。こういうときに限って、アイスクリームなんかを食べたくなったので、Ben&Jerry'sのアイスをちびちびなめている。



来週に、抜糸をして、治療費を払えば終わり。今回の自腹は確か180ドルぐらいだったかな。アメリカの歯の治療費は高い!うまいとは思うけど。

追記
この時受けたのは「apicoectomy(歯根端切除術)」というようだ。
シアトルにできたラーメン屋、Samuraiラーメン 
2006.10.08.Sun / 14:37 
シアトルにラーメン専門店がついにオープンしたので、ラーメン大好きな友人Kさんと行ってきた。Kさんはすでに2回目。
場所は、シアトルの宇和島屋の5th Ave South側で、店内は小さめ。今日、7時ごろ行った時点で「とんこつラーメン」は売り切れていた。醤油ラーメンにしようと思っていたので、醤油ラーメンが売り切れでなくてよかった。ラーメンにプラスして、いろいろトッピングを乗せられるようで、全部乗せられるセット「侍アーマー」を頼んで全部で9ドル。



「侍ラーメン」というネーミングはどうなんだろう、と思っていたけど、思いのほかちゃんとしたラーメンでうれしい。スープも麺ももう少し熱いと良かったけど満足できたし、鳥ベースのスープも全部飲めた。分厚いチャーシューが美味しかったので、今度はチャーシュー丼も試してみたい。シアトルの宇和島屋には週末によく行くので、侍ラーメンに立ち寄る機会が増えそう。
営業時間は午前10時から午後10時までだそうだ。ラーメンのことはよくわからんので、星については現時点では灰色星で保留。
インド料理バフェー(ランチ)を一人で楽しむ人がいた 
2006.10.04.Wed / 13:59 
たまにはランチにインド料理でもと思い、友人と会社近くにあるタウンセンターの中のインド料理屋に行った。シアトルのインド料理レストランは、ランチはバフェー(バイキングスタイル)が多い。いろいろ食べられるので楽しいけど、つい食べ過ぎてしまう。今日行ったところはマンゴラッシィーも飲めて7.95。こんなバフェースタイルの時に一人で来ている客がいた。一人インド料理バイキングとは「ふっ、やるな」と思ってしまった。
この間終わった日本のドラマ「結婚できない男」は面白くてかなりはまってしまったドラマ。この中で、阿部寛扮する主人公がいろいろ「一人様」シリーズをやるのだが、これがなんか全部面白くて、しかも美味しそうだった。一人焼き肉、一人ステーキ、一人フォンデュ、一人手巻き寿司、一人ビヤガーデンなどなど。でも、一人バイキングはなかったなあ。先週の土曜の夜は、家の近くのアメリカンレストラン「アップルビー」(アメリカのファミレスかなあ)で、一人ステーキしてしまった。ミディアムレアと注文したら、それに近い焼き方だったけど、グリル焼きなので「アルマニャックでのフランベ」はなし。でてきたときに「アルマニャックでフランベしてくれた?」って聞けばよかったかな。
| BLOG TOP |
プロフィール

zoe3food

Author:zoe3food
シアトルの近くベルビュー在住。食べ歩き大好き。東京にもちょくちょく出没。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星表

黒: だめ(0-1.0)
灰色: 可(1.0-1.5)
白1つ: 良(1.5-2.0)
白2つ: 優(2.0-2.5)
白3つ: 秀(2.5-30)


ザガットサーベイ 2006 東京のレストラン 2006年度版

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 シアトルでボナペティ...ゾエの食ジャーナル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /