ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Henry Weinhard'sのビール 
2007.02.12.Mon / 11:09 
Henry Weinhard'sのBlue Boarというビールを飲んでみた。Pale Irish Aleということなんだけど、ピルスナーみたいな感じがした。軽めで、飲みやすい。



龍力「特別純米、山田錦しぼりたて(生)」 
2007.01.08.Mon / 11:06 
日本から戻る前日、三越銀座店の酒コーナーで買ったお酒、龍力「特別純米、山田錦しぼりたて(生)」を飲んだ。買う時に試飲して気に入ったお酒だけど、香りが良く、さらっと飲みやすくて美味しかった。もう一本買っておけば良かった。


ユナイテッド航空ビジネスクラス機内食、お弁当 
2007.01.05.Fri / 09:15 
今日、日本からシアトルに戻ってきた。今回はビジネスクラスにアップグレードしたので、機内食が美味しかった。シアトルから日本へ行くときは牛肉のステーキにしたので、帰りは和食の弁当と決め、リコンファームの時に予約しておいた。ユナイテッドのサイトに弁当の内容がでていた。
前菜:鮭錦糸巻、小倉南京、牛時雨煮、木の芽松風、素麺翡翠茄子



主菜:ぶり照り焼き針生姜、焼き豆腐、椎茸、御飯、香の物

ua_kinai6.jpg

シアトルに到着前には、フルーツの盛り合わせを選択。

ua_kinai7.jpg

飛行機に搭乗前は、レッド・カーペット・クラブで過ごしたけど、成田のクラブは広いし、快適。ワイン飲み放題だったので、3杯も飲んでしまった。
正月の和菓子 
2007.01.03.Wed / 21:01 
三越のデパ地下をぶらぶらしていて、たねやという和菓子屋で正月和菓子を買った。
題して「迎春彩菓」だそう。



和菓子はきれいなので、見て楽しいし、食べて美味しい。今回食べたたねやの和菓子も、甘さ控えめで美味しかった。
2007年明けましておめでとうございます 
2007.01.01.Mon / 20:24 
元旦を迎え、2007年がスタートしました。
朝、お節料理と雑煮を食べた。向かって左はゾエ家のお節で、右は築地が買ったもの。



プロフィール

zoe3food

Author:zoe3food
シアトルの近くベルビュー在住。食べ歩き大好き。東京にもちょくちょく出没。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星表

黒: だめ(0-1.0)
灰色: 可(1.0-1.5)
白1つ: 良(1.5-2.0)
白2つ: 優(2.0-2.5)
白3つ: 秀(2.5-30)


ザガットサーベイ 2006 東京のレストラン 2006年度版

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 シアトルでボナペティ...ゾエの食ジャーナル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
